脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王JAPAN、やったじゃん!!

王JAPAN、キューバに勝ったんですね。
うれし~!!
10-6、こんなに点を取り合うとは思わなかった。

今頃何をとお思いでしょうがすいません。
今知ったんです。

準決勝、決勝と見れなかったのがめちゃ残念。

ギリギリ準決勝進出というのがあったからこそ、
優勝できたんだろうな。

順調に勝っていたら負けていたかもしれません。

次はジーコJAPANか?
サッカーも野球に負けてられないよ。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/21(火) 19:21:38|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらら、王JAPAN準決勝進出!

WBC、アメリカがメキシコに1-2で敗れ、
1勝2敗で3チームが並び、失点率により、
日本の準決勝進出が決まりました。
おめでと~

それはともかくなんか変な大会ですね。
準決勝の相手は韓国。
同じ大会で同じチームと3試合もやるなんて変!!

ピッチャーの球数制限もそうだしね。
調子のいいピッチャーを最後まで投げさせないって作戦??

あとは審判だってそう。
1次リーグ以外はアメリカがやってるみたいだし。
しかもマイナーリーグの審判員。
メジャーの審判とは報酬額が折り合わなかったようで…

今日もメキシコ戦で疑惑の判定があったようです。

選手はともかく、こんなんもアメリカが負ける原因だろうな~。
自国に有利なようにとの思惑ではスポーツはうまくいかない。
アメリカは日本の読売を見ているようです。

まあ今回についてはルールはルール。

兵役免除のほぼ決まった韓国。
それでも強けりゃ本物だけど、

王JAPAN、昨日の屈辱をはらしてくれよ!!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/17(金) 13:47:36|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王JAPAN、負けちゃった!

WBCの今日の韓国戦、2-1で負けちゃいました…
でもいい試合でしたね。
久々に野球をドキドキしながら見ました。

何かの雑誌で読みましたが、
韓国は野球界一丸となってこの大会に臨んだようですね。

日本はどうかと言えば、
他国でもメジャーリーガーがたくさん出ている中、
松井選手が出てないということ自体が、
そもそもまとめきれていないと言えます。

そういう意味ではイチロー選手は、
今回の大会で存在感を示しました。
一喜一憂するイチロー選手はとても新鮮でした。

野球界も自分のチームがよけりゃいいなんて人の集まりから卒業して、
全体のことを考えられるようになってほしいですね。

だって日本が世界と戦ってりゃどうやったって応援するよ。
サッカーの川渕キャプテンみたいな人がいればいいのに!

WBCの方は明日アメリカがメキシコに負ければ、
日本にも準決勝に進めるチャンスがあります。
もしまだ試合ができるなら、今日のうっぷんをはらしてくれよ!!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/03/16(木) 15:35:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーコJAPANドロー!

もうロスタイムのギリギリもいいとこ、
ヒデがヘッドで決めました。
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦、2-2のドローでした。

あきらめないというのは大事ですね~

そもそも相手の1点目のPK
ファウルしたようには見えないですしね。

ただ、相手がその後のってきちゃったのは確か。
危ない場面もたくさんあって、
ディフェンスの不安を感じました。

相手の選手が1人ロスタイムで倒れ時間を費やしました。
倒れたときにキョロキョロしていて、
時間稼ぎだろうな~なんて見ていましたが、
あんまりそういうことはしない方がよいですね。

それも作戦とは思いますが、
最後の点につながったのは時間が稼げたという
相手の油断もあったと思います。

今後もジーコJAPAN、がんばってほしいですね!!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/28(火) 23:34:14|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子フィギア荒川選手金メダル!

期待されていた女子フィギア、
荒川静香選手が期待通りに金メダルを取りました。
やった~!!

フィギアは正直あんまりわからないのですが、
「すごいジャンプだな~」
「きれいなすべりだな~」
なんて素人ながらも思うところが、
得点になっているのでしょうね。

ショートプログラムで3位につけた荒川選手ですが、
フリーの方が滑る時間も配点も高く、
結局はフリーの順位がそのまま最終の順位に
なっているという感じです。

トリノではなかなかメダルが取れませんが、
日本人が世界でがんばる姿を見るのは、
やっぱりうれしいですね。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/24(金) 10:31:24|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

