脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の株式投資(1/4~1/6)

今週の日経平均は16428.21円と終値ベースでは3日連続の上昇となりました。しかしながら、高値圏でのもみ合いという感じですね。

自分自身の取引としては、けっこう売りました。5日は持ち株がけっこう上昇し、上昇分の半分くらいを利食いしました。売ったのは双日、ダイエーですね。ダイエーは昨日のブログにも書きましたが半分は間違った売り注文です。それでも、「利益は利益!」と自分に言い聞かせます。

買いは、工作機械関係を1銘柄とベンチャーリンクを打診買い、銀行が最近あまり話題になってないし出来高も減っているので今のうちにみずほを購入。これが吉と出るか凶と出るかは来週のお楽しみです。

確かに相場環境はいいし1月は上昇の時期ではありますが、やはり常にリスクがあることを頭に入れて取引しないといけませんね!

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/06(金) 19:45:56|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

リンクありがとうございます!

こんばんわ。このたびハンドルを変えました。どうも新年早々株(デイトレ)でやられたので縁起担ぎの意味と、昔正邪必衰のネームを使っていてろくな事が無かったのを思い出して「億万兆者」にしました。「億万超者」にするか「億万兆者」にするか30分程悩み、後者にしました。僕もリンクを貼らせて頂きます。今後とも宜しくお願いします。

追記
ダイエーは以前午前中で売買停止になったことがあり、その時は本当にお金と命をすり減らしました!本当にあの時は怖かったです、午前終値265円くらい(高値290円くらい)だったのがいきなり売買再開後値つかずの実質的ストップ安でしたから。思い出すだけでぞっとします。
  1. 2006/01/07(土) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. SEIJA必衰改め億万兆者 #-
  4. [ 編集]

億万兆者さんですね!了解しました。

ダイエー株では大変な思いをされていたんですね。ストップ安の経験は自分にはありませんが、手のうち用がないわけですから精神的にかなりダメージですよね。そういうリスクがあることは忘れてはいけませんね。

リンクして頂きましてありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします☆

  1. 2006/01/08(日) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. タケル #UYqLhazk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/12-a6f11a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

