脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

液晶TVを購入

先日テレビを購入しました。23型ワイドの液晶TVです。本当はドーンとでかいのがほしかったのですが、部屋がそれほど広くもないし、TVばかりも見ていられないので程よい大きさでの購入です。

現在テレビを購入する上でまず考えないといけないのは地上デジタル放送への対応ですね。ちょっと調べてみると、アナログ放送が法律上認められるのは2011年7月24日までです。要は5年半のうちに地上デジタル放送へ対応しておかないとテレビを見られなくなるということのようです。

ただ、現在のテレビが使えなくなるわけではなく、チューナーを購入して接続すれば地上デジタル放送を見ることができます。アンテナの整備が必要な場合もあります。費用については現状どおり、民法は無料で、NHKも現在の受信料で見ることができるようです。

ひとつ気をつけたいのは、地上デジタル放送になると画面の縦横比率が現在の4:3から16:9になるようですので、これから購入するのならワイド画面の方がよさそうですね。

さて、自分の場合どのように買う商品を決めたかと言うとずばり「安さ」です。大きさ的には22~23型、ワイド画面、デジタル放送へ対応していなくてもOK、というのが条件です。

ネットをいろいろ調べ、2,3件家電量販店へも行き、ダントツ安かったのがアット・ニフティストアで見つけたバイ・デザインの液晶テレビです。なんと23型で69,800円なんです!

品質的にちょっと不安もありましたが、日本のメーカーだし、いずれはもっとでかいテレビがほしいので5年くらいもてばOKです。ということで、買っちゃいました。買って1週間ですが、無事働いてくれています。

他にも、30インチで99,800円などびっくりの価格です。15~40インチの液晶テレビに加え、プラズマテレビもあります。安さを追求する方にはおススメです。

管理人が液晶TVを購入したサイト
↓  ↓  ↓
10000035

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  1. 2006/01/12(木) 14:21:36|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ダイエー買ってしまいました

みずほFG損切りでダイエーを買いました。今の銀行株は本当に判りません。ダイエーは3,000円くらいまで押したら買いだと思ってはいるのですが。今年は利確出来ていないので迷いが出て、それが裏目裏目にと言う感じです。デイトレは大分慣れましたがストレスたまりまくりです。

PS

液晶23型で7万割れですか!僕は先日サブモニターが壊れたので液晶19型(SONY製)を税・送・保証込みで5万で買ってしまいました。液晶はドンドン安くなっているみたいですね。
  1. 2006/01/13(金) 02:10:08 |
  2. URL |
  3. 億万兆者 #-
  4. [ 編集]

デイトレはやはり難しいんですね。結果的にデイトレになったことはありますが、意識してデイトレをした経験はありません。相場が高くなるとデイトレの手法も覚えたいなとは思うんですが。。

液晶TVはほんと安くなってます。32型で10万を切るものまであるというのは驚きです。
  1. 2006/01/13(金) 19:24:26 |
  2. URL |
  3. タケル #UYqLhazk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/14-3864a2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

