脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の株式投資(1/10~1/13)

今週の株式相場は、16,487円で始まり、下がって上がって高値でもみ合い、最終16,454円で引けました。正直わかりにくい相場で、売買をしていても非常に迷いがあります。

そんな中今週の主な売買は、かわでんの利食い、みずほの損切り、ベンチャーリンクの上方修正による上げと言ったところでしょうか。

かわでんは、本当に我慢しました。去年の3月くらいに目をつけ、その後ちょくちょく売買していたのですが、7月以降さっぱり動かない。本社は山形だし将来性のある業種ではないかもしれませんが、どう考えても業績の割りに安い。それに配当もいい。やっとここへ来て売れる値段になってきたので、一部利食いました。

銀行は軟調ですね。25日線を意識して先週思いつきでみずほを買ったものの、そういう取引はダメです。80万円台になった時に損切りしました。

ベンチャーリンクは、中間期の上方修正の報道により昨日はびっくりするほど上げました。けど「こりゃ、上げすぎだ!」と思っていたら、今日は下げてましたね。しかし19日発表の今期の業績予想には期待が持てます。とは言え、打診買い程度の状態で上げてしまったので株数が十分でなく、利益があまりない。残念なところです。

弱くはないが上げると売りが出るという相場の中でどうしたらよいのか?正直よくわかりませんが、25日移動平均線を意識して買いを入れるようにしています。ドーンと上げると「買いたい病」が出てきますが、管理人の投資は逆張りです。それに高値づかみは禁物。ググッと我慢も必要です。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/13(金) 19:35:28|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

どうもm(_ _)m

お世話になてます!ブログのほうに遊びにきてくれて本当にありがとうございます!!まだまだわからないことだらけだけど毎日楽しく更新させてもらってます☆

それにしてもタケルさんもブログやってるんですね!瞳は今ブログの使い方で悪戦苦闘してる真っ最中(笑)

それではまた遊びにきます!
  1. 2006/01/14(土) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. ひとみ #-
  4. [ 編集]

ひとみさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブログって簡単そうでけっこう奥が深いですよね。
自分も使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。

お互いがんばりましょっ!

  1. 2006/01/14(土) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. タケル #UYqLhazk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/15-fcc425bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

