脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の株式投資(1/23~1/27)

今週もなかなか激しい相場展開でした。月曜の下げにはかなり打撃を受けどうしたもんかと思っていましたが、週末にかけすっかり雰囲気が変わりました。日経平均は16,460.68円とすっかり元の水準に戻り、来週にも期待が持てそうな雰囲気です。ただ新興市場はもう少し時間がかかりそうですね。

そんな中とりあえず昨日で全体の含み損はなくなりました。戻ってきた銘柄を売りつつ、ベンチャーリンクを少しずつ損切りというのが今週の取引でした。

利食いできたのは、新日鉄みずほ信託SBIあたりです。株数が多くないので大きな金額ではありませんが、ライブドアショックを耐えた結果かな。

SBIについては、ショックの下げで購入し、木曜日の決算や増配の発表で大きく上げたのでタイミングがよかったですね。一応北尾さんのファンなのでさらにがんばってほしいです。

管理人はメインの口座としてイー・トレード証券を使用しています。使い勝手等々すごくいいし、ほとんど文句もないのですが、ひとつだけ欠点があります。しょっちゅう土日にメンテナンスを行うんですね。

今もこのブログを書く前に今週の取引を整理しようとログインしたのですが、メンテナンス中という事で使えません。夜には使えるようですし、最近の注文状況等を考えれば理解もできますが、ちょっとだけ愚痴りたくもなっちゃいますね。
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/01/28(土) 14:50:31|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/22-a14261df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

