脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の株式投資(1/30~2/3)

今週の日経平均は、先週末に比べ+198.96円の16,659.64円で引けました。高値もみ合いという感じでしたね。

TOPIXについては1,721円の高値があり、ITバブルの高値1,750円台も視野に入ってきました。これを抜ければまたさらに勢いづくかもしれません。

ちなみに、日経平均株価は東証1部の代表的な225銘柄を銘柄入れ替えや分割等があっても連動性が保たれるように計算した修正平均株価で、TOPIXは東証1部全銘柄の時価総額を1968年1月4日を100としてどうなるかを指数で表したものです。こちらも連続性が保たれるよう新規上場等修正された数字です。

管理人の取引としては、双日新日鉄などの利食い、ベンチャーリンクを少し損切り、あとは打診買いをいくつかというくらいです。持ち株の残高が、ライブドアショックの下げによる買いで増えていたので、意識的に減らした部分もありますが、損益に大きく影響はしていません。

日経平均が上げているのに損が増えたり、今日みたいに下げているのに益になったり、なかなか予想通りには行きませんが、それが株式投資ですよね。基本的にはクールに取引していきたいなと思います。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/02/03(金) 22:15:21|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/24-73bdacc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

