脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の株式投資(2/6~2/10)

今週はなんだかとても嫌な雰囲気の1週間でした。前半、日経平均が高くても管理人の持ち株は下げ、後半日経平均が下げるとさらに下げるという、どうしようもない展開でした。

ベンチャーリンク-9609が着実に含み損を増やし、塩漬け株になりそうな雰囲気です。全体の持ち株も今週は含み損に転じ、それを育ててしまいました。利食い千人力と言いますが、ほんとですね。欲張らず、ささやかな利益を確保しておくべきでした。

よい事はひとつだけ。先週たまたま週刊誌で読んだ記事に「ライブドア関連銘柄で下げているところは買いだ!」とあり、いろいろあるものの業績的には悪くないダイナシティ-8901を軽く仕込んだところ、水曜日にストップ高。仕込みが少なかったので薄利でしたが、ささやかな喜びでした。

海外勢の雰囲気がちょっと変わってきたことや、日銀の量的緩和解除のほのめかしなどもあり、今までのような上昇はしばらく無理な感じですが、企業業績は悪くないのでちゃんと銘柄を選別して安いところを拾っていきたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/02/10(金) 22:45:39|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/26-2299c8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

