脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな相場ついていけんぞ!

今日も日経平均は乱高下でした。寄り付きは上げて始まったものの管理人の持ち株はマイナス、10時過ぎ頃には日経平均は180円以上も下げました。その頃、下げるところを買い続けた資金もほとんど底をつき、含み損も自分にとっては過去最大。とうとう板を見ていられなくなり、PCから席を離れました。

いつもならこうなる前に損切るのですが、なぜか今回は損切る気がしません。今まで「もうだめだ~」と耐えられなくなり損切った時が底だったということが多かったからでしょうか。でも何か嫌な感じがします。

ちょっと休憩して頭を冷やそうと横になったら、昨日夜中までオリンピックを見ていたせいか3時間も寝てしまい、気がついたら2時半になっていました。恐る恐る相場を見てみると、なんと200円以上も上げているではないですか。その後日経平均は16,184.87円300円を超える上げとなり、持ち株も何とか耐えられるラインまで含み損が減っています。

う~ん、もちろんまだ安心はできませんが、精神的には非常によくない相場です。ちなみに大きな含み損で苦しんでいるのは、2768-双日9609-ベンチャーリンクです。信用買い残の多い銘柄は気をつけましょう。

ところで、オリンピックのスピードスケート男子500M、及川選手はいい走りを見せましたがメダルには届きませんでしたね。残念です。世界記録保持者の加藤選手も前走者が転び製氷に時間がかかり待たされたこともあり、きっちり実力が出せませんでした。やはり期待され、その中できっちり勝つというのは難しいことなんですね。日本勢、メダルはまだ取れませんが、がんばってほしいです!!
スポンサーサイト

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/02/14(火) 17:41:50|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/28-a4078ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

