脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドコモを損切るっ!

今日の日経平均は、15,173.07円と3日連続の下げですね。ただ、円高などを背景にハイテク株などを中心に下げており、幸い自分の持ち株はほとんど下げていません。

そんな中、昨日と今日でドコモ株を8株、10万円弱の損切りをしました。やはりまだ気が小さいですね。5万円以上の損切りとなると心が痛みます。はやく単なる数字として見れるようにならなくちゃ。(→2005年投資実績

ドコモは配当が4,000円と利回り的にもよいことや、新規参入もあるけれどお財布ケータイが伸びればチャンスもあるだろうな~なんて思って、安いところを拾っていく方針だったのですが、下がるは下がる。

耐え忍ぶことも考えたのですが、季節はもう師走。税金対策のためにも、気持ち的にも、損はきれいにして年を迎えようということで、損切りに踏み切りました。

損切ると上がったりするんだよな~。ココが買い場だったりして…。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/16(金) 19:20:15|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/3-49004ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

