脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイド喫茶ってなぁに?

世間の動向を知らずして株式投資はできません。
ということで、初めてメイド喫茶へ行って来ました。

愛知県にはまだ数的には少ないようで、
いちばん有名と思われる「M's Melody」へ行ってみる。

すると、1時間半待ち。
すごいですね。

せっかく来たので予約をしておき、
同じビルにあるもう一軒のメイド喫茶「COMOK」へ。
系列店のようです。


内装はピンク、アニメ?かなんかの音楽。
アニメ声の店員さん。もちろんメイドのカッコウです。

なんだか少し引いてしまう…。
でも、お客さんを見ると女性もいるしけっこう普通です。
勇気を持って店に入ります。

失笑してしまうようなゲームとかあるのかな?
なんて思いましたが、いる時間帯にはありませんでした。

店員さんがやたら丁寧で、
メイドやアニメのキャラクターなんかのコスプレで、
ご主人様と言ってもらえる。

そんなところでしょうか。

ただしばらくいると慣れてきてしまうのは、
不思議なところですね。


で、1時間半後くらいにCOMOKを出て、再びM's Melodyへ。

いっぱい人が並んでいたので入れないかと思ったら、
うまいことすぐのご案内。

こちらも店員さんはとても礼儀正しいです。
ただ店内は普通だったし、1件目で慣れているので、
雰囲気に飲まれることはありませんでした。


別にコスプレに興味はないですし、
なんで「ご主人様」って言われてうれしいのかな?
そう思っていました。

けど実際かわいい店員さんに、
「ごゆっくりおくつろぎください、ご主人様。」
なんて言われると一瞬ドキッとします。

う~ん、まだ修行が足りん!


この流れで行くと今日はやはりコスプレの日。
少し酒を飲もうと「月天」という居酒屋へ行きました。

料理なんかは普通でお酒の種類が多い居酒屋ですが、
店員さんはみんな巫女のカッコウです。

席に着くと、
「お客様は神様です。なんでもお申し付けください。」
なんて事を言われます。

お客さんが神様だから巫女さんのカッコウなんですね。
帰りには「お気をつけて」という感じで、
シャンシャンと鈴でお見送りされました。


メイド喫茶、また行くかどうかはわかりませんが、
とりあえずはよい経験をしました。
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2006/02/19(日) 00:44:24|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/30-117d2617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

