脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の株式投資(3/6~3/10)

今週は量的緩和解除の1週間でしたね。

8日の日銀の発表で、
金利引き上げはすぐにはないことがわかり、
どどっと上げ、

昨日の午後は、
機械受注の数字が予想より悪かったこと、
週末での換金売りということもあり、
ちょと下げて16,115円で引けました。

※量的緩和政策については、「ゆったり^^投資生活」のぺぺさんがスタンダードコラム「量的緩和政策」の中で、とてもわかりやすく説明しています。ぜひ参考にしてみてください。

管理人の取引としては、
業績重視でねらっていた銘柄をなかなかいい値段で購入

3110-日東紡
7741-HOYA


あとはいまだ含み損を抱える9609-ベンチャーリンクを一部損切り。
いいところまで戻ってきたんでちょっとずつ損切りです。

主力の2768-双日は借入金が多いため金利上昇局面では不利との憶測。
でかい含み損をかかえたまんまです。

今週は旅行などをしていたこともあり取引はこの程度。

旅行をしても株のことは頭からはなれず、
川崎で9609-ベンチャリがFC展開する、
3代目茂蔵」の「豆腐ダイニングバー」で飯を食いました。

店舗の雰囲気はいい感じ、料理もそこそこおいしい、値段は普通。
ただ、インパクトに欠ける感じはしましたね。

いちばん印象に残ったのは、かわいらしい店員さん。
中国人でとっても優しそうで、笑顔がかわいくて、
危うく恋するとこでした、あぶない、あぶない…

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/03/11(土) 14:16:59|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/37-eac2041d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

