脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の株式投資

今週の日経平均の上げはすごかったですね、月曜の始値は15,252円、今日は昨日に比べ200円近く下げたものの、大引けにかけて戻してきて結局は16円安の15,941円、月曜の始値に比べ689円の上げです。それに16,000円の大台もつけています。

そんな中管理人の持ち株はというと、さえないんだよな~。ここ最近上げていた不動産や建設は前に失敗した経験から買う気が起きない。300円以上上げる日経平均を見ながら、しーんとする持ち株にちょっとイライラしてしまいます。まだまだ修行が必要です。

売買の方は、打診買いの気持ちで数銘柄買ってみました。ただ買う理由をもっと整理してからの方がよかったかなとちょっと後悔です。いろいろ調べるとその銘柄を買いたくなっちゃうんですよね~。

他には、持ち株が10%以上上がれば売りを検討することにしているので、SBIとベンチャーリンクを利食いました。

現在は調整も考えて少しキャッシュを大目にしていますが、はっきり言って迷いがありますね。上がる相場についていけてないです。そういうときは「休むも相場」なのかも知れません。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/22(木) 20:45:37|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/5-4e66948e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

