脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の株式投資(4/17~4/21)

は~、書く気もしない投資状況です。

日経平均が上がれば持ち株は下げ、
日経平均が下げれば持ち株は大きく下げる。
そんな1週間でした。

上がってるのは超主力銘柄。
管理人がほとんど売買しない銘柄です。

冷静に持ち株を見ると、
すっかりSBIグループにやられています。

8473-SBIは姉歯問題で登場したイーホームズに出資しました。
そんな中いきなり違法な増資の疑い。
ただトップの北尾さんが買い取って、
リスクは会社にないのに下げるは下げる。

そして、8701-イートレード証券
100万口座を達成したものの、
ネット証券への新規参入や、
手数料値下げ競争で期待薄ってとこなのかな?

ただ会社説明会でも北尾さんが言っていた、
「圧倒的シェアを確保する」方針は変わっていないようで、
少し手数料体系の見直しも行っています。

シェアを確保すれば経費削減で利益が増やせる。
がんばってほしいところです。

けど2月並みの含み損になってきてる持ち株くんたち。
この2社が復活すればそこそこ見れる含み損なんだけど…

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2006/04/21(金) 20:14:01|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/50-0f59db91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーエス三菱施工のイーホームズ確認物件が建設中止

株式会社ピーエス三菱東京建築支店が施工する分譲マンション「ザ・クレストウイング」が突然の建設中止となった。「ザ・クレストウイング」(流山市西初石)は株式会社ゴールドクレストが売主となったマンションである。2006年2月分譲開始、2007年3月竣工予定としていたが、
  1. 2006/04/21(金) 21:01:22 |
  2. 東急不動産東急リバブル不買宣言

FC2Ad

