脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1級FP技能検定を受ける!

今日「1級FP技能検定」の実技試験を受けてきました。

CFPを全科目合格していれば、学科試験は免除で、
2時間の実技試験だけとなります。

しかしこの1ヶ月勉強の方はぜんぜんやる気が起きませんでした。
CFPの時にはかなりの気合を見せたものの、
内からフツフツと沸いてくるものがありません。

FPになろうと決めてはじめた勉強ですが、
実は違う業界で起業の準備をしています。

それでもガマンして暇なときに図書館に通い、
3年分の過去問を9割がた完璧にして試験に臨みました。

試験のレベルとしては、
CFPが受かる方なら十分受かるレベルなのですが、
人間物を忘れてしまいますからね。

とは言え試験の方は、自己採点では8割程度の正解率。
配点や400字程度の論述の出来にもよりますが、
アホなことさえやっていなければ大丈夫かな??

いきなり会社法からLLP(有限責任組合)のことが出て、
びっくりしたし、しかもちゃんと間違えたけど、
後半うまいことカバーできていたようです。
11月CFPを受ける人、LLPは要チェックかも。

試験受けるのに2万円かかるし、
発表まで2ヵ月もあるし「何なんだろう?」とは思うけれど、
やはり無事合格していてほしいですね。
スポンサーサイト

テーマ:ファイナンシャル・プランナー(FP) - ジャンル:ファイナンス

  1. 2006/09/10(日) 19:02:00|
  2. FP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/54-5d06bb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

