脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンション投資の勧誘

先日、「日○○○○○○ク」という会社から電話がありました。

××会社のタケルさんですね。
我々は個人年金がどうたらこうたら・・・
つきましてはマンション投資をどうたらこうたら・・・

マンション投資の話は何度も勧誘の電話がかかってきたし、
自分自身FPでもあるのである程度の勉強はしています。

おそらく彼らは個人年金と言うと相手の食い付きがよいと思い、
そういう言葉を使っているのでしょう。

個人年金と言えば普通は個人年金保険を思い浮かべます。

以前は「個人年金をすると思ってマンション投資を」という言い方の勧誘が多かったんですが、この会社は「個人年金=マンション投資」という錯覚を起こさせる話し方をしていました。何か嫌なものを感じます。

結局、私は××会社のタケルさんではないので、ちょっと話を聞いて「私は××会社の人間ではありませんよ。」と言って切りました。

こういう勧誘電話はしつこいので時間を費やしたくありません。

しつこいと切ったらその後何度も怒鳴って電話をかけてきて、うるさいので相手をせずに受話器を置いて放っておくしかなかったなんて所や、「会社に行くぞ!」なんて脅してきた営業マンもいます。

そして知り合いにもそういう電話を受け嫌な思いを経験した人はたくさんいます。

彼らはどっちみち一日中電話をしなければいけないわけで、自分はここまでしつこく営業したぞという隣にいる上司に対するアピールなんでしょうね。月に数件も取れれば十分採算は取れるんでしょうから。

今回の会社がどこまでの勧誘をしているか知りませんが、少なくとも自分はよい印象を持ちませんでした。

やっぱり人に迷惑をかけない営業をしてほしいものです。

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2007/02/08(木) 11:08:07|
  2. 資産運用(株以外)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/62-bc33d39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これって、もしかして不労所得

ある方法を知ったおかげで、リッチな海外旅行に行けるようになりました
  1. 2007/02/08(木) 23:47:25 |
  2. ひろこのブログ

アソシアコーポレーション、トラブル相手の勤務先に圧力

☆政治経済法律電網討論買ってはいけない東急リバブル・東急不動産http://tokyufubai.seesaa.net/東急不動産東急リバブル不買宣言 http://ameblo.jp/tokyufubai/東急不動産・東急リバブル不買運動http://www.geocities.jp/shouhishahogo/☆★★★★★★★★★
  1. 2007/04/20(金) 20:58:39 |
  2. 東急不動産東急リバブル不買宣言

FC2Ad

