脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

起業家たちの勉強会

先日創業を支援している会の勉強会に参加してきました。
これから起業しようという人、
そこの支援を受けて起業した人の集まりです。
 
勉強会は10年前に破綻した銀行の方が、
 
・その後どのような経緯で起業するに至ったか、
・その過程でどのようなことを学んだか、
・どういう方法で実行していったか、
 
と言うとても興味深い内容でした。
 
初参加で「どんなことがあるんだろう?」と
ちょっと不安げな気持ちでしたが、
FPの関係で顔見知りの方もいて、
その後の懇親会もリラックスして過ごせました。
 
起業しようという人たちの集まりですから、
お互いがやろうとしていることに自然と興味を持つし、
自分の知らない業界の話も聞けて面白かったですね。
 
とくに4月に会社を立ち上げ6月に本格稼動ができた、
設計関係の起業家さん。私と同じ年齢です。
この7月に初めて従業員2人に給料を払うことができ、
トイレでつい泣いてしまったとのこと。
 
やっぱりそれは感動しますよね。
自分も早くそういう段階まで持っていきたいと思いました。
  
自分で商売を創っていこうと決めたときから、
常にアンテナを張っている状態になり、
酔っ払っている時でも無意識でいつも何かを探しています。
 
サラリーマン時代とはずいぶん意識が変わりました。
でもめちゃくちゃ楽しい。
 
年齢を重ねると評論家になってしまう人をよく見かけますが、
自分は一生プレイヤーでいたいなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2007/07/28(土) 12:58:55|
  2. FP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/74-0fb453d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

