脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとしたデザイン

正直デザインの世界はまったくわかりません。

仕事や趣味等々で、
チラシを作ったり、HPを作ったりもしているので、
やはり興味はあります。

何の勉強もしていませんが、
ただただ「見る人が見やすいか」という点だけには、
いつも気をつけるようにしています。

ということで昨日参加したFPの勉強会でのテーマが、

「効果的な名刺・チラシの作り方」

けっこう勉強になりましたね!

ポイントは重要な4つの原則

・近接(グループ化)
・整列
・コントラスト・
・反復

そしてとくに大事だなと思ったのは

見えない四角

知らない人にはさっぱりですよね。

でもちょっと調べればわかります。
興味のある人は自分なりに調べてみてください。

名刺やチラシなど、
いろんな所で昨日学んだことは活用しようと思います。

テーマ:ファイナンシャル・プランナー(FP) - ジャンル:ファイナンス

  1. 2007/09/13(木) 21:18:46|
  2. FP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/75-e6091306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

