脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の株式投資

さすがに今日の日経平均は下げましたね。16,111.43円で今年の相場は終了です。年初1月4日の始値は11,458.27円ですので、約40%ほどの上げとなりました。ということは自分の投資が利回り40%以上なら大成功というところなのでしょうか。

今週は管理人自身は、あまり売買をしませんでした。先週打診買いをしたものの中で、ダイエー、タナベ経営などを軽く買い足したのみです。ダイエーは新しい店舗展開で多少明るさが見える感じもしますし、タナベ経営は配当がよいので3月に向け上昇してほしいなというところですが、本格的には買ってないので「まだ上がるの待ってね!」というのが本音のところです。

今年の投資という意味では、まだ正確には計算していませんがおそらく利回り50%を達成。年初は30%くらいを目標にしていたので、合格点をあげてもよいでしょう。上昇相場に助けられただけなんですけどね。

来年は、まずは投資金額を増やしたいですね。投資金額が増えると毎日の含み損益のブレが大きくなるので、ビビッてしまうんですね。その辺りの金銭感覚を変えつつ、利回り50%を達成できればと思っています。目標を今年の実績より下げるなんてできません。

今年の日記はこれでおしまいです。今日は忘年会、なんかヘベレケになりそうな雰囲気です。よいお年を♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/30(金) 13:28:32|
  2. 株式投資
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://datusarafp.blog41.fc2.com/tb.php/8-49d72101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

