脱サラFPのマネー日記

FPの資格をもつ脱サラFPタケルのマネー日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーコJAPANインドに勝利!

アジアカップ予選のインド戦、
ジーコJAPANはきっちり6-0で勝ちました。
よかった、よかった!

しかし前半終わった時点では、
な~んか不満を言いたくなる内容でした。

プレッシャーもないのにパスミスしてるし、
十何本もシュート打ってるのに1点しか入らないし。

でもやっぱりサッカーは90分の勝負ですね。
インドは確かにがんばって守っていたけれど、
後半はゴールラッシュでした。

FW久保選手は2点を決めて存在感を見せつけました。
今日はいなかった他のFW陣もがんばってほしいですね。
ポジション争いも見る側にとっては楽しみです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/22(水) 22:01:27|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジーコJAPAN負けちゃった!

ジーコJAPAN今年の初戦はアメリカ戦、3-2で負けてしまいました。新しく買ったテレビにかじりついて見ていましたが、残念です。

前半終わった時点で2-0、しかもほとんど攻められっぱなしで、いいとこなし。どうしようかと思いました。けどやはりスポーツですね。ちゃんと流れが来るんです。後半は、交代や相手の疲れなどもあり日本のペースでした。出だしで1点取られたので、2点返しても追いつけませんでしたが、全体を見ればまずまずだったのかな。

しかし、アメリカは強いんですね。きっちりしたサッカーをします。イメージのわりに強いというのは知っていましたが、FIFAランク7位、しかもヨーロッパで活躍する選手が50人もいるとは知りませんでした。そこから考えると日本はまだまだですね。

今日は、が代表初ゴールを決め、久保は久々の代表の試合でした。久保は試合の流れが悪かったこともありゴールに向かう姿は見られませんでしたが、活躍するところをぜひまた見たいですね。

オリンピックもあるし、なんだか忙しいな~!!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/02/11(土) 15:45:10|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末の格闘技

あけましておめでとうございます!

実家に住んでいるせいか、あまりお正月という感じがしません。1人暮らしだと帰省することで「お正月だな~」と思ったりするんですが。親戚が来るとそう思うのかな。まあ、ゆっくりしたお正月を過ごしています。

昨日は格闘技好きの管理人としては、当然K-1とPRIDEを見つつ過ごしたわけなんですが、フジのPRIDE放送の仕方はなんとかならないのかな~。5時間以上もぶっ通しで番組をつくっても、試合時間より選手の紹介とか過去の試合とかを流す時間がやたら多く、しかも同じ場面を何度も流すので嫌になってしまいます。ビデオで見ることにしたら、3時間くらいで見終えました。

試合的には、やっぱりメインの吉田対小川ですね。小川は序盤で足の骨が折れても戦い続けました。腕を決められても「参った」をしませんでした。審判が止めましたが、負けてもそういう姿には感動しちゃいます。五味もいい試合をしてタイトルを取りました。

K-1の方では、やっぱり山本キッド対須藤ですかね。山本キッドの勢いはやっぱりすごい!あと、所英男はめちゃくちゃ思いっきりのいい選手ですね。フリーター格闘家なんて言われていますが、大物になりそうな感じがします。見てて気持ちいい!もうひとつ、曙はやめた方がいいですね。悲壮感を感じます。

ということで、まだまだ未熟なサイトですが今年もよろしくお願いいたします。

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/01(日) 12:18:38|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

初日記

初日記です。

ブログの設定というのは、思ったよりややこしいんですね。わからない言葉もあったりして、少しとまどいました。でも、いろんなことができそうでこれから楽しみです。

マネーとはまったく関係ありませんが、ドイツW杯の組み合わせが決まりました。予選の相手は、ブラジル、クロアチア、オーストラリア。実力的にはブラジルはともかく、他3カ国はほぼ横並びと言われています。いろんなことが言われていますが、やってみなけりゃわからない。ぜひ、前回大会以上の成績を残してほしいです。

その前に、今日からはクラブ世界選手権。カズのいるシドニーFCは明日の試合ですが、がんばっていればチャンスはあるんですね。カズのくさらずにがんばる姿勢を見ていると「自分もがんばらなきゃ」って思います。

野球の方も3月にワールド・ベースボール・クラシックがあります。世界で活躍する日本人を見ているとなんだかわくわくするんだよな~。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/12/11(日) 12:15:28|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

FC2Ad

